閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

雨の被害

 

広島を中心に大雨で大変な被害が出ている。
けれど、私の住む三浦半島の上空は、雲が一つも無い青空。
蒸し暑さを合わせ持った夏空が今日も広がっている。
異常気象、それも未体験の事象が次々と起きる。
観測史上初めてと言った記録が次々に更新されていく。
そして被害を知るにつけ、被害に遭われた方たちのことを思うと、
暗澹たる思いにかられる。

 

 

ところで過日、このブログ・・・設定が不完全でしてと書いたが、
一部を残し徐々に解決された。
私は解決のための操作をしなかった。
面倒なので放棄状態で過ごしたら解決していった。


思うに「『はてな』ブログ」の運営は「アナログ扱いで、人力で入力
作業」をしているから、一日、二日のタイムラグが出て当たり前。
と言うことで、納得することにした?!?!


細かな説明は、結果的に解決しており、意味が無いから省略
するが、その変化状況(解決への過程)は結構おもしろかった。
自分で、ホームページを作るのとは異なり、自動的におんぶにだっこ
でアップ出来るのだから、贅沢を言ったり、けちをつけてはいけないと
自らに言い聞かせている。(勿論、自分の知識、能力の無さについては頬被りで)


先に、設定が不完全でと記したので、取り敢えずはその結果報告??