閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

上森祥平チェロリサイタル

 

もう10数年になろうか、彼のホームページを作っている人から
教えられ、その活動を知った。
それは、ドイツに留学中の彼が、こまめにその活動ぶりを配信している
時期だった。

 

彼の父親は私も所属していた学生オーケストラのメンバーだった。
このオーケストラの出身で、プロとして働いているメンバーは結構居り、
その子供たちとなると尚更多くなる。
だから、よほど親しいか、年代が近くないと判りづらい。
教えられるまで、私は二人の親子関係に気づかなかった。
更に、その時、彼が私の高校の後輩だとも教えられた。


その様な個人関係はともかくとして、23日(土)に「浜離宮朝日ホール」で
『上森祥平×J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会2014《飛天の舞》』
がある。
演奏会は2部に分かれての長丁場。
弾く方も大変だが、聴く方も一仕事である。
招待券も送ってきてくれており、楽しみにしている。


因みに曲目は・・・・一寸、多いから興味がおありの方はWebで。
演奏会の詳細も興味がおありであれば、同じくWebをご覧頂ければ。

 

今日は後輩の宣伝をさせて頂いた。

 

上森祥平のホームページ
http://www.uwamori.jp/index.php