閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

ああ・・・晴れた、青空だ

 

今朝、太陽が照り、青空が広がっている。
連日、太陽を見ること無く、どんよりとした曇り空。
そして、強く或いは弱く降り続いた雨。

 

晴れると言うのは、こんなに喜ばしいことだと思った。
然し、考えてみれば、太陽が照ることで、光にさらされる事で
問題が起きる方もおられるのだが・・・・・

 


先日風邪をひいて、一日で治り「私は若い」と空威張りしていた
のだが・・・・どうやら、それほど若くも無く、完治もしていな
かったようで、一昨日から調子が悪い。
「えっ、何を着てるの?」と言われながら、分厚い服装で過ごして
いる。
寝込むことは無いが(本当は、じっと寝込む方が良いのだろうが)
身体の動きは鈍い。
絵(大きな作品)を描く気力も失せ、少しのドローイングをするのみ。
楽しみのヴァイオリンも集中力がなく、短時間でスケール(音階)と
エチュード(練習曲)の一部を弾く程度で過ごしている。


それでも、今日は晴れたから頑張るぞ!!気持ちは先走り気味。
無理して、又くたばるかな?
その様な、穏やかな午前中である。