閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

深夜2時、3時に・・・・

 

深夜の2時、3時と言った時刻に連日起こされている。
理由は、何度かこのブログで記している、軍機の飛行音。


完全に我が家の上空は軍機の空路となったようで、日中は勿論
深夜にも軍機が飛び交う。

 

軍機が何機も飛び、その飛行音は地鳴りのように、平穏な日常
生活を送る一般人の精神を苛立たせる。
この地鳴り状態が延々と続く事も珍しくなくなった。
恒常的な「軍事態勢状態」といった雰囲気。


今まで、我が家は静かな環境にあり、海にも比較的近く
永住の地、終の棲家と考えて居た。
けれど、この激変。
睡眠不足といらいら感が募る。


このブログを書いている、今、22時過ぎ。
地鳴り音は絶える事無く、聞こえてくる。
人は、立ち上がらねば、と言うが・・・・・・
極論的な言い方を承知で言えば、この様な状態を国家が作る事で
一般人が「過激」な方向に向いてしまう事も、皆無で無いのかも
知れない。
その様にさえ思える、連日の軍機による攻撃・・・・である。


今夜も、目が覚めてしまうのかな・・・・