閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

長い休憩を経て・・・・・再開させて頂きました

2014年暮れにアップをやめて、 長い休憩をしてしまった。

最後のタイトルは「曲がり角を確実に曲がって・・・・」だったが、今、政治は
益々混沌の中にある。
休憩を経ても変わらず、むしろ転げ落ちる速度は増している様に思って
いる。
民心との乖離は甚だしく先行きは暗闇。
内閣支持率が落ちたと言っても、案外、一時的なものに過ぎないような
気もする。
選挙時期になれば「目先の経済」問題で目くらましをし、現与党は議席
確保する。現在の選挙制度では得票率と議席数がスライドしていないのが
理由だが、政権にとっては現実に議席数さえ確保出来れば、問題は無い。

選挙民が(国民が)選挙時期に上手く踊らされ、中長期的な視点を
持たないまま結果を出してしまう。

今、騒がれている「森友問題、加計学園問題(既に過去の問題となりつつ
有る感じさえ)」も、誤魔化しと偽りの上塗りを繰り返して、過去の
出来事へと誘導。
国民は選挙時期には半ば諦めと、新たに持ち出される「経済問題」等に
目先を奪われ判断基準を狂わされる。
その様な予見が・・・・・

長い、休憩時期を経てのアップなので、少しは気の利いた内容をと
思ったが・・・・・
自分自身が変われるわけでも無く、再会(再開)を果たさせて頂くことに
重きを置いて。アップさせて頂きました。