閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ合衆国 日本州

巷間、日本のことをアメリカ合衆国日本州と言われて久しい。勿論その知事職は安倍晋三と言うことになる。 ごく最近の動きを見る限りにおいても、残念ながら否定材料が見当たらないようだ。問題発言、行動を繰り返すトランプ大統領。その大統領が繰り返す右往…

一方通行を逆行(一日10件以上)

土曜日、昼下がりの(東京)銀座 歩いていると、私の横へ一方通行逆行の白い乗用車対向車が慌てて停車運転席から窓を開け「逆行だ」と告げる 丁度、百貨店の駐車場の案内人が路上でそれを見ているが、慌てる風もない。「危ないですね」と声をかけると、案内人…

早川重章展 (抽象平面)

1924年(大正13年)生まれの「早川重章展」が開催中 私の、もっとも敬愛し、常に感激を与えて頂ける作家!! 最近は大作の発表は流石に少なくなったが、油彩中心で制作発表を 続けてきた作家 近年はアクリル、グワッシュ等の所謂ミクストメデイアでの作品が…

「題名のない音楽会」を見て

永らく続くTV番組「題名のない音楽会」。(関東ではTV朝日)たまたま今朝の放映を見ていて気になったことがある。 今日の出演はヴァイオリン三浦文彰とピアノ辻井伸行。曲目はフランクのヴァイオリンソナタ。 演奏者二人が、各楽章毎にその楽章ののイメージを…

「au携帯電話の不正契約被害」(4月にアップ)のその後・・・・

au代理人弁護士からの再三の支払い請求が来なくなった。一応、auは不正な請求をしていたことを認めた結果だと考える。 そもそも、事の発端は12月末に「au」から電話代の請求書が来たことから始まる。照会をすると、11月に2台の「iーPhone」と「…