閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去る日

時が流れる 時が流れる 抗する術も無く 時が流れる 確かな時を求めて 今を、彷徨う 気怠い春の青空に かすかに飛行機雲が 揺らぐ木の葉に 降り注ぐ日の光 かすかに、虫の羽音が 声も出せず、頭を垂れて ・・・・・・

弦楽合奏・・・

昨日、久しぶりに仲間との弦楽合奏に参加した。この集まりでは毎月1~2回程度の合奏をしているが、私は今年になって、スケジュールが合わず2ヶ月休んだ。 集まるメンバーは8~10名。ビオラとチェロは各2名。ヴァイオリンが4~6名。演奏会を開くプロ…

神奈川県警って・・・・機能していますか?

過日、と言っても一ヶ月以上前の3月6日に「神奈川県警察本部・総合相談室」に電話をした。 理由は県警本部への電話に先立ち、自動車の運転免許事務に関しての疑問点を指摘すべく、県警運転免許本部に電話をかけた。女性の担当者が対応。ごく事務的やりとり…

au携帯電話の不正契約被害

成人になったばかりの人物が、第三者により携帯電話の契約をされ被害にあった。 昨年暮れに、KDDI(au)から電話代の請求書が来て判明。照会をすると、11月に2台の「i-Phone」と「i-Pad」。計3回線の契約がされたと言う。 「『au』の問い…

うぐいすの鳴き声で目覚めを・・・・

数日前に鶯が鳴くのを聞いた。 鶯の鳴き始め時期が全国平均で遅れているとの報道が先日有った。 理由は、生息数の減少と寒い冬から急に暖かい時期に変わったが反応が 出来ないからとのこと。 桜の開花時期が入学式時期から卒業式時期に早まったのとは対照的…

長い休憩を経て・・・・・再開させて頂きました

2014年暮れにアップをやめて、 長い休憩をしてしまった。 最後のタイトルは「曲がり角を確実に曲がって・・・・」だったが、今、政治は益々混沌の中にある。休憩を経ても変わらず、むしろ転げ落ちる速度は増している様に思っている。民心との乖離は甚だ…