閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

台風がやってくる

 

先ほど、台風19号が九州に上陸したという。
既に沖縄などで多くの被害が出ているが、この先の被害が、少しでも
少なくて済むように祈るしかない。

 

私は神奈川県に住んでいるが、
先日の18号の時は、静岡県に上陸したという報道が出て、いよいよ
夜間に降り続いた雨が更に激しくなり、風も強まると覚悟したのだが、
何故か、雨が小降りになりやがて止んだ。
ごく一時的に、強風も吹きはしたが、我が家の地域では、そのまま
台風が通り過ぎた。
だから、落ち葉が広がった程度の結果ですんだ。
ただ、同じ神奈川県でも、横浜やその他地域では被害が出たから、台風
が通過する場合でも、可成りのムラが有るのだろう。


まもなく列島縦断する19号だが、台風だけはこちらから避けようが無い。
私は、じっと通過するのを待つことにする。

 

ところで、このブログアップの間隔が、とても開いてしまった。
色々と雑用に追われていたのも事実だが、先に記した『追悼会』等を
して、それが契機で気持ちの中で様々な動きが有り、書けなくなった
と言うのももう一つの事実。
我ながら、精神的に弱いと実感している。