閑人の「戯れ言」

気に入ったことは勿論ながら、気に入らないことも思いついたままに・・・・・・・

今日は「軍機」デモンストレーション日

 

今日は午前中ジェット機が、午後はヘリコプターが、デモをした。

 

我が家は概ね三浦半島と言って良い場所。
午前中、軍機が北の方角に向けて多数飛んだ。
高度を上げての飛行では、我々市井に生きる市民に影響を与えられないから、
或いは印象を植え付けられないから、「低空で、いらいら感を感じる様に
飛行した」。
地上での生活者が轟音にいらいらするレベルを十分に計算して、軍機が
多数飛行した。

 

午前中の何機ものジェット機の轟音がうるさいのは自明の事として、午後
に飛ぶヘリコプターの音、特に近寄ってくる時の「バタバタ音」、これは
十分にいらいら感を更に持たせてくれる。


三浦半島でさえ、このうるささ、いらいら感で仕事が出来なくなったから、
厚木基地周辺の方達は、もっと影響を受けられたのだろう。


陸上自衛隊は、救援、支援等々で前面に出る機会を持てるが、航空自衛隊
アメリカ軍と共にその存在を顕示したいのかも知れない。


今、23時過ぎ・・・高度は、流石に少し高いが、軍機が相変わらず今も
何機も飛んでいる。
慣らし運転ならぬ、慣らし轟音。
音に対しては勿論だが、軍機が飛ぶ事に不感症に成らないように、注意を
怠らないようにしたい。
本当に逆撫で状態の一日だった。
(轟音が気になり、今日のやるべき事が出来無くなった怒りは、未だ
 収まって居ない)